嵐山(京都)

竹林の道

初の嵐山!驚くほどごった返すので午前中に行くのが◎

嵐山散策
初の嵐山!到着は10時頃。人が増える前とはいえ、そこそこの人はいました。バスを降りた瞬間(目の前に渡月橋)に思ったのはあ、ここの土地抜けてるな〜でした。抜けてるというのはからだの周りにへばりついたいらないものをビュービュー風邪で吹き飛ばしてくれる感じ。(強い)掃除機みたいな感じです。その感じ、豪快。(笑)あんまり人に干渉しない土地というか・・・そんなイメージでした。帰る頃にはディ●ニー!?というくらい人がごった返していて(15時頃)流石にここの良い気も感じにくい気がしました。人が多いと、どうしても気が濁るというか、仕方ないのですけどね・・・。(観光地ですし)せっかくのこの豪快なこの土地を感じるにはやはり人が少ない朝方がおすすめだと思います。

感動したのは「竹林の道」ここは異世界、独特のムード。

竹林の道
嵐山に行った際は絶対に向かって欲しいのが竹林の道。ここはよく観光で写真もWEBに上がっていますよね。キレ〜い!ってそれだけじゃない、この竹林の「音」最高です。竹林のオーケストラとも言えるなんとも美しい音色。これはここにいるだけで癒される、清涼な風がからだの中を抜けて行く。嵐山の中で一番好きな場所になりました。人が多いとゆっくり竹の音に耳をすませることが出来ないので早めの時間に行くのがおすすめです。竹林の道は距離があるわけではないのでお一人でも早い時間も安心できると思います。また行きたいなあ・・・とうっとりしてしまいます。天狗様とかも潜んでいそう!(合う〜)

鳩・・・じゃなくて鴨・・・鴨サブレ!

鴨サブレ
今回面白いなあ!と目を輝かせてしまったのが鳩サブ・・は・・と・・いや鴨サブレか!と(笑)嵐山の渡月橋の側にはたくさんのおみやげ屋さんや可愛いお団子屋さんが列をなしています。(空腹で降り立つことをお勧めいたします)見てるだけで楽しめるし観光地って楽しいなあと感じました。自然がたくさんあるところというのは何かしらその土地の雰囲気を感じるのですが嵐山はざっくばらんとしていて大きな嵐山というものに蟻さんみたいに人間がうろちょろしていて、嵐山自体は全然気にもとめていないような雰囲気。掃除機のようにビュービューよくないものは削ぎ落としてくれそうです。(汚いもの持っておうちに入り込まないでよねって感じで自動的に落とされる)人がいない時間なら土地の空気も感じれるし観光地で見るものもたくさん♪いいですね♩嵐山、今度は朝一の雰囲気を味わってみたいです。

半日はのんびりできる嵐山。観光できるパワースポットなんて貴重かも!

渡月橋
京都 竹林の道
京都・嵐山、想像以上に壮大で気持ちのいい場所でした!ポイントは人が多い時間を避けること。みなさんも是非自然の広大なパワーを感じに嵐山を訪れてみてくださいね!THE JAPANを感じれる京都は本当に素晴らしいなと思います。
リノリラックス
■この記事を書いたヒーリング・カウンセラー 
「リノリラックス」 
こころを癒す、ヒーリング&デトックスプログラム 
ハナハナ
心癒す癒し&ヒーリングデトックをコンセプトにした癒し系・情報発信サイト。 【リノリラックス/ lino relax】 風水&タロットセラピストhanahanaを中心とした スピリチュアルや占いに精通したメンバーで構成。 パワースポット・YOGA・占い・風水・カフェなど女性向けの情報発信。 日本中の女性が、美しく幸せにに生きる事へ繋がる様願いを込めて配信中☆ ■「リノリラックス」 / http://linorelax-healingsalon.com ■「ハナハナの歌うたいブログ」はじめました。/ http://hanahana.grats.jp