天祖神社(大塚)

大塚天祖神社

天祖神社/(大塚駅2分程)いつもお世話になっております!

大塚天祖神社
天祖神社へは本当によくご挨拶に伺います。本当に結構な頻度で伺っているので、日頃のこともたくさんいつもご相談したりしています。(いつも多くてすみませんとお伝えしながら・・汗)ただほんと優しい雰囲気でほのぼのと癒される場所なんです。昨年初めて京都の伏見稲荷大社へ伺ったのもこちらのお稲荷様がきっかけでした。全体的な神社の規模はこじんまりとしていますが歴史ある神社でぜひ言ってみて、と今ではお勧めしたい神社の一つです。本当にいつもお世話になっております。(まるでお取引先のよう・・笑)ほんわかあたたかいふんいきなんですよ。さっと伺うよりも、ゆったりとベンチに座ったり雰囲気を味わって欲しいですね◎

御祭神は天照大御神さま

天照大御神様は、祖先は皇室のご先祖にあたり、我々日本人の総氏神様でもあります。格式を感じますね。(いや、全ての神様は尊いです。すみません。)

大塚天祖神社・歴史は600年〜、安定の土地。

ここに来ていつも思うのですが土地が安定しているなって感じを受けます。土地というより場所、と言ったほうが近いかもしれませんが・・・。この場所に根付いている、安定感があるんですね。」例えば世間が何かに見舞われていても、いい意味で微動だにしない感覚。なのでとっても過ごしやすい。安定感があるのでゆるゆる〜とできるんです。もちろんいつもお世話になっているので、感覚が良く繋がっているのかもしれませんけれど。温かく迎えていただける神社だなと思っています。
天祖神社 大塚

季節の花も美しい、清々しい空気を都会の中でも感じよう。

大塚天祖神社
大塚天祖神社の入り口には満開の花。なんて綺麗に咲くんだろう〜!綺麗だね!と清々しさ満開。神社周辺は小さいお店が並んでいますが、通り過ぎる人たちは神社を前に立ち止まり礼をする方が多いんです。まさに地域で愛されている神社です。
大塚天祖神社
所狭しと絵馬も並んでいます。可愛い「子育て狛犬」もいるので探してみてくださいね!お稲荷様も小さいお稲荷様がいて可愛いんです・・・。可愛いとか言っていいのかわからないのですけれど。(笑)歴史ある安心感のある神社なので、謙虚にまったりした心にしていただけますよ。

天祖神社(大塚)アクセス

天祖神社HP https://tensojinja.or.jp

〒 170-0005 東京都豊島区南大塚3丁目49−1 
03-3983-2322受付時間:9:00~17:00 
行き方
・JR山手線 大塚駅 徒歩3分
・都電荒川線 大塚駅前 徒歩3分
・東京メトロ丸の内線 新大塚駅 徒歩7分

リノリラックス
■この記事を書いたヒーリング・カウンセラー  「リノリラックス」  こころを癒す、ヒーリング&デトックスプログラム  ハナハナ

心癒す癒し&ヒーリングデトックをコンセプトにした癒し系・情報発信サイト。 【リノリラックス/ lino relax】 風水&タロットセラピストhanahanaを中心とした スピリチュアルや占いに精通したメンバーで構成。 パワースポット・YOGA・占い・風水・カフェなど女性向けの情報発信。 日本中の女性が、美しく幸せにに生きる事へ繋がる様願いを込めて配信中☆ ■「リノリラックス」 / http://linorelax-healingsalon.com ■「ハナハナの歌うたいブログ」はじめました。/ http://hanahana.grats.jp