電話

現在mailのみ対応

メール

info@linorelax-healingsalon.com

営業時間

月〜土: 12:00~17:00

※今回は東京ではありません、埼玉・川越のお店です!

埼玉県・川越に吉方位お散歩で、神社参拝かなり久々に訪れました。川越駅・本川越からちょうど間くらいでしょうか。焼き菓子野里、歩いてそう遠くありません。今回は川越駅から歩いて10分程度、Googleの口コミで高評価が気になって訪れました。すぐ近くには『川越八幡宮』があります。参拝も兼ねて行かれると、さらに楽しい時が過ごせるかもしれませんね!

久々に出会った最高の焼き菓子店!通いたい!

お店は一組しか入れないくらいの小さいお店なのですが、清潔で可愛い店内!キラキラ光るくらいの可愛い焼き菓子が、所狭しと並んでしました。ウォー!全部美味しそうぅ〜!この時点で結構興奮していたのですが選ぶ・・!私はタルトにものすごくうるさい人なのですが(めんどくさいぐらい)このタルト・・美味しそう〜!お店で外す事も多いのですが、ここはTRYしてみる!

今回のチョイスは『キャラメルとナッツのタルト』『いちごのマフィン』『紅茶シフォンケーキ』。結論から言いますと『全種類買えばよかった・・!!!!後悔、激しく後悔!!!(川越遠い)涙』。久々のほんとに大ヒット!としか言いようがありません。全部美味しい!大抵、美味しい所って全部美味しいのですが、まさにそのパターンです!都心でも、なかなかこのレベルにはあまり出会えない気がします。

タルトはもうざっくざく!!生地がとにかく美味しい!(タルトの本質)一口食べるたびに『美味しい〜美味しい〜』と唸りながら食べました(本当)。

マフィンは生地が上がサクッとしていてこれまた風味も抜群!そんじょそこらのマフィンじゃないです。そう、こういうのが食べたかった〜出会えてよかった〜。もう、ありがとう!という感じです。

シフォンケーキは、これでもかというぐらいふわふわ!!今までで一番ふんわりと良いモチモチの水分量!!これは店開きますよねえ!!と興奮しながら食べました。シフォンは欠かせないと思います。というか全部欠かせないので、もうとにかく全種類食べたい。

川越きたら絶対『野里』へ行こう!(甘党なら欠かすべからず!)

ありえないぐらいに期待をいい方に裏切ってくれました!野里!店員のお姉さんも超親切です。いや〜150点〜!川越やるなあ・・!クリスマスケーキとかイベント・シュトーレンなど季節ものの時も、また行きたい!期待!。HPは今の所なさそうですが、インスタグラムがあるようですね!

おそらく今後人気店となって並ぶ事が予想できますので、近郊の方は今のうちに美味しい焼き菓子GETしに行かれる事を、自信を持ってお勧めいたします!野里さん美味しい焼き菓子ありがとうございます♪

しかも味に対して良心的なお値段だと思いました。価格も高騰しているので、値上がり前(不明ですが)にまた行って、たくさん購入したいなと思います!

やき菓子 野里 / アクセス

住所/〒350-0043  Saitama川越市新富町2-14-2
※営業日や時間などはインスタグラムに掲載されているようです。
すぐ近くの川越八幡宮も是非!手水舎も素敵!

インスタグラム→https://www.instagram.com/yakigashinori/

フェイスブック→https://www.facebook.com/people/やき菓子野里/100066912031716/


アバター画像

lino relax

心癒す癒し&ヒーリングデトックをコンセプトにした癒し系・情報発信サイト。
【リノリラックス/ lino relax】
風水&タロットセラピストhanahanaを中心とした
スピリチュアルや占いに精通したメンバーで構成。
パワースポット・YOGA・占い・風水・カフェなど女性向けの情報発信。
日本中の女性が、美しく幸せにに生きる事へ繋がる様願いを込めて配信中☆
■「リノリラックス」 / http://linorelax-healingsalon.com
■「ハナハナの歌うたいブログ」はじめました。/ http://hanahana.grats.jp

おすすめ記事