電話

現在mailのみ対応

メール

info@linorelax-healingsalon.com

営業時間

月〜土: 12:00~17:00

すっきりとした境内、力強いお狐さんがお出迎え!

伏見稲荷のお稲荷様に神棚をお迎えしておりますが、それ以降何かとお稲荷さんが目に入るようになったので『よってけ〜』的なものだと認識しています。

こちらの『篠塚稲荷』さんは、凛々しいおいなりさんが本堂に構えます。お稲荷さんも色々表情があり、神社参拝に行く度、どんな表情や形をされているのか拝見するのが楽しみの一つです。

人気のパン屋さんが点在している『下赤塚』駅から徒歩10分ほど。(おすすめは下赤塚駅近くの『オイシイパンヤ』、『ブランジェリーケン』)こちらは神職の方が常にいらっしゃるわけではないようで、穏やかに落ち着いた雰囲気。住宅街の中にあるのでいきなりポンと鳥居が出てきます。

HPなども無く、東京都神社庁にも掲載のない神社でしたので、ご祭神なども正確には不明です。ちらほら情報があるようなのですが、正しい情報かどうか判断がつかないので今回は掲載しておりません。

本堂と3社鎮座しております。

本殿
阿夫利神社
伏見稲荷
護国神社
参道
大銀杏のベンチ

全体的にすっきりとした神社で清潔感があります。地域密着型の印象。街中にこういった神社があると身が引き締まり、改めて精進しなければ・・!と、とても良い気持ちにさせていただけますね。大きい神社は活気がありますが、こういった神社でしっとり神様と対話できるのは逆に嬉しい面もあります。


大銀杏のベンチは、よく見ると『近隣の苦情で切らざるを得なかった』という事でしたが、昨今人間の都合だけでこういう事をしてしまうのは本当に残念ですね。神社なら尚更。確かに風水的には家の前に大きな木はよくない場合がありますが、木も生き物ですので。

ただ、このベンチにマザーが座って写真を撮った時、とてもキラキラした不思議な光が入り込んでおりました。私の想いは気にもせず、静かにこの神社を守ってくれているのかもしれませんね。ぜひベンチに腰掛けてみてください♪

篠塚稲荷神社 アクセス

〒175-0092 東京都板橋区赤塚6丁目15−24




アバター画像

lino relax

心癒す癒し&ヒーリングデトックをコンセプトにした癒し系・情報発信サイト。
【リノリラックス/ lino relax】
風水&タロットセラピストhanahanaを中心とした
スピリチュアルや占いに精通したメンバーで構成。
パワースポット・YOGA・占い・風水・カフェなど女性向けの情報発信。
日本中の女性が、美しく幸せにに生きる事へ繋がる様願いを込めて配信中☆
■「リノリラックス」 / http://linorelax-healingsalon.com
■「ハナハナの歌うたいブログ」はじめました。/ http://hanahana.grats.jp

おすすめ記事