電話

現在mailのみ対応

メール

info@linorelax-healingsalon.com

営業時間

月〜土: 12:00~17:00

川越 熊野神社は、1590年に紀州熊野から分祀された開運・縁結び・厄除けの神社

熊野神社 川越

熊野神社は大きな八咫烏が(上記)展示されています。最初えっ!?(大きい)と思ったのですが、動物好きの私には『なんか可愛い・・』と興奮です。八咫烏・・名前は聞いたことがあるのですが、今回初めて意味を知りました。

『八咫烏』・・八咫烏(やたがらす)は太陽の化身で、3本の足がある。その3本の足は天・地・人を表し、太陽の下に神様と自然と人間とが血を分けた兄弟である事を表している。日本を統一した神武天皇が熊野の山中で迷われた時、大和橿原まで先導したという故事に習い、導きの神として熱い信仰がある。(公式HPより内容引用)

そんな深い意味があったのか・・勉強になりました。カラスってなんか神秘的ですもんね。天狗のそばにはカラスってイメージが昔からありますよね。

御祭神・・・御四神

●熊野大神の伊弉諾命(いざなぎのみこと)

●伊弉册命(いざなみのみこと)

●事解之男命(ことさかのおのみこと)

●速玉之男命(はやたまのおのみこと)

こちらに行く前に『川越八幡宮』に参拝してきたのですが、全く雰囲気が変わるなという印象です。全体的な個人的に感じた印象としては『前に出たい人にオススメ』という印象でした。何かアーティストや芸術・・経営者もそうですがアウトプットが強い系の方にオススメしたい神社だなあと感じました。

なんか。。。。『熱い神社』なんですよね、空気が。

しかし伊弉諾命(いざなぎのみこと)伊弉册命(いざなみのみこと)が一番最初に夫婦になられた神様なので『縁結び』なるほど。

次に、夫婦喧嘩別れの時にイザナギノミコトが唾を吐いて生まれたのが、速玉之男命(はやたまのおのみこと)。そしてそれを掃きはらう神様が、事解之男命(ことさかのおのみこと)。

いやもう古事記ってツッコミどころが多すぎて、ありがたくも面白いんです・・!

でもこの事から、よろしくない『縁を繋ぐ』と共に、『縁切り』にも良いのではないかと思っています。ここの空気感なら、スパーン!と勢いよく切ってくれそうな印象です。

八咫烏様からの『お言葉』がいただける不思議なゾーンあり!

丸い球に触ると神様からのお言葉がもらえます
本通り沿いに近いので、川越散策時に是非!画像:時の鐘

大まかに願い事のジャンルに分けて、1つだけ八咫烏様からお言葉がいただけます。丸い球に手を乗せると・・!?(あら不思議!)私も『お言葉』いただきましたが、内容は秘密で♪(笑)それぞれに今、必要なメッセージをいただけるのではないでしょうか。すごく心温まるメッセージをいただきました!感謝です!!

川越熊野神社 アクセス

川越熊野神社

〒350-0066 埼玉県川越市連雀町17-1 mail:kawagoekumano@gmail.com

TEL.049-225-4975 

公式HP

※駐車場がないと記載がHPにありましたので
詳細は公式HPをご確認ください。(下記引用)

→※当社には駐車場がございません。 ご祈願の方には祈願料の一割(最大1000円を上限) 駐車料補助をお渡ししております。
アバター画像

lino relax

心癒す癒し&ヒーリングデトックをコンセプトにした癒し系・情報発信サイト。
【リノリラックス/ lino relax】
風水&タロットセラピストhanahanaを中心とした
スピリチュアルや占いに精通したメンバーで構成。
パワースポット・YOGA・占い・風水・カフェなど女性向けの情報発信。
日本中の女性が、美しく幸せにに生きる事へ繋がる様願いを込めて配信中☆
■「リノリラックス」 / http://linorelax-healingsalon.com
■「ハナハナの歌うたいブログ」はじめました。/ http://hanahana.grats.jp

おすすめ記事