『お取り寄せ』オーセントホテル小樽.シュトーレン

オーセントホテル小樽 シュトーレン

オーセントホテル小樽の不動の人気。クリスマス定番・シュトーレン!

今年もやってまいりました!という感じ・・。もう注文しだしてから、10本〜はいただいていると思うんですよね、こちらのシュトーレン。

毎回楽天で購入。以前は送料別だったのですが送料無料・送料込みの価格に変わっていました。(金額はおそらく変わらずです)

送料が別途1,500円だったので、送料が高いなーという感じはあったのですが、それでもこちらのシュトーレンは絶品!口コミでもとても評価が高いです。文句なく美味しい!

私もシュトーレンをここまで美味しいんだ!と初めて思ったお店です。それ以降はこちらに限らず、有名店のものばかり食べています。(笑)知ってしまったんですね、美味しいシュトーレンの味を・・。(遠い目)

そう、シュトーレンって本当にお店によって、味や個性の差が凄まじい奥深い食べ物なんです!
到着後、常温3日間寝かせて少しお砂糖が染み込みました

保存方法は?徐々に染み込んでいくお砂糖の感覚が楽しい!






あれ?常温保存って書かれていない・・
配達時は冷蔵で来るのですが、あれ・・?表記が『要冷蔵』になっている・・・。

以前は開封後も常温保存だった気がするのだけどなあ?(朧げです)と思い、少し戸惑う。

しかしずっとこれまで常温で味の変化を楽しんできたので、悩みましたが常温に戻す!→風通しの良い、涼しい場所で保管。

だって!届いたばかりのシュトーレンは軽い口当たり。どんどんお砂糖が染み込んで熟成してくると、お砂糖じゃりじゃりでとても濃厚な風味になるんです。この変化が本当楽しくて好きなんですよ♪

冷蔵庫に入れたならカビの恐れはないけど、硬くなりそうだしと。まあすぐに無くなるので我が家は心配無用!(笑)冬の醍醐味ですよね〜!




今年は暖冬だからか、少しお砂糖の染み込みが早い気が?

これこれ〜!!!甘いマジパン(右の丸いやつです)

これを食べると冬がきたなあと感じます
マジパンが入っていないシュトーレンを若干認めない派の私です。(※マジパンとはアーモンドパウダーと砂糖を練り合わせたお菓子のこと。)こちらのマジパンは美味しいです♪甘くてとろける〜。

このお砂糖とパンのバター感、マジパンのとろけ具合、う〜ん毎年食べているけど美味しい〜!脳にこれを食べたら『あ、もうすぐクリスマス』ってインプットされている気がします。自律神経的に(笑)

美味しいシュトーレン食べた事がないわ〜・・という方がいたら、ぜひお勧めしたい我が家の冬定番です。

ちなみにプレミアムシュトーレンを、来年はそろそろ食べてみようかなと思ってます。というのも、普通ので十分美味しいので・・でもこちらのプレミアムなら絶対美味しいんだろうなあと予言しておきます。『美味しい!(笑)』

クリスマスまで間違いなく残りませんが、美味しくいただきます♡

※オーセントホテルのシュトーレンは普通のタイプ・プレミアムタイプ、そしてバレンタインなどに期間限定でチョコレートシュトーレンなども発売されています。



商品のページはこちらです。ご参考までに!

●『楽天』オーセントホテル小樽・シュトーレンのページは→こちら

●『楽天』オーセントホテル小樽・プレミアムシュトーレンのページは→こちら

心癒す癒し&ヒーリングデトックをコンセプトにしたスピリチュアル系情報発信サイト。 【リノリラックス/ lino relax】 風水&タロットセラピストhanahanaを中心とした スピリチュアルや占いに精通したメンバーで構成。 パワースポット・YOGA・占い・風水・カフェなど女性向けの情報発信。 日本中の女性が、美しく幸せにに生きる事へ繋がる様願いを込めて配信中☆ ■「リノリラックス」 / http://linorelax-healingsalon.com ◾️YouTube https://www.youtube.com/@hanahana_sun ■「ハナハナさんの東京スピリチュアルグルメ散歩」はじめました。/ http://linorelax-healingsalon.com/pawasupo/