2023年版 『二黒土星たまご』占い・今年の運勢は?

2021年はシビアな年回りだった『二黒土星たまご』!
今年はようやく出発を迎える年になる!

※ハナハナの九星たまご占いは立春からを一年としていますので、2023年2/4~2024年の運勢となります。

総合運

二黒土星たまごには運勢も動き、チャレンジの年!
二黒土星たまごちゃんの2022年・・正直言うと・・どうでしたか?割と何してもうまくいかないとか、予期せぬ災難とか、なんか消化不良の年だった方も多いかもしれません。

そんな二黒土星たまごちゃんに言いたいのは・・一言『よく耐えた!(涙)』です。良いと思ってやった事が裏目に出ちゃったりしたかもしれません、何か誤解を生むようなこともあったかもしれません、でも運気はめぐるもの。ようやく朝日が差し込んでくる!それが二黒土星たまごの2023年なんです!

何かやりたいこと、計画していたことがあるなら実行する年!『切り開いていく年として心得を!』

今年の二黒土星たまごちゃん・・まさに長い夜が明けて少しずつ朝日が差し込みます。あなたにスポットライトが当たる事も多くなるかもしれません。

運気はここからが上々の年ですから、『動く』年なんです。新しいことをスタートするのも吉。計画していた事を始めるのも吉。とにかく新しく始める、やり直すのに(リスタート)適しています。長年の計画もやりだすなら『今でしょ!』そう今年はそんな時です。

今まで難しかった事も、今年はまた新たな気持ちで挑戦し、扉も開かれるかも。力一杯生きて欲しい、そんな年。

長かった、積もり積もった心の冬の雪があったとしても、今年は溶け出すでしょう。色々な節目にも向いている年。仕事でも恋愛でも。あなたが今年前を向いてしっかり動き出した事ならば、きっと邪な思いを抱かない限り、運気の後押しを期待できます。


いかに運気がいざ上がる時!となっても、周りへの感謝・心遣いは忘れてはいけません。私たちは一人では生きていけないし、当たり前のものなんて実は存在しないのですから。

やりたかったな〜いつかやりたかったな〜とウロウロしながら思っていた事も、やり始めると意外とすんなりいくでしょう。ただスタートに燃え上がりすぎて、変な方向に行く事は注意。熱い気持ちも大事にしつつ、持続性を意識して。

今年始めた事はきっと身になり、努力次第でぐんと開花していくでしょう。


『二黒土星たまごちゃん』は、縁の下の力持ち。意識せずとも広い心で頼られがち。おおらかな性格で気にしない人も多いと思いますが人のサポートもいいですが今年は自分のためにも自己投資を。

自分も周りも幸せにしちゃう『二黒土星たまごちゃん』の良い所ですが、今年は自分の事もしっかりレベルアップ・スタートさせていきましょう!

色々難しく考えて慎重派の方も多いかもしれませんが今年は気軽に、色々チャレンジしてみて!

月別・アドバイス!

2月・・雑念・不浄を払うべき時。細かな掃除を意識すると運気も◎

3月・・やる気も頭も冴える時だけど、周りとの温度差には気を配って。感性を活かしたもの作りも吉。

4月・・体調管理は気をつけて、体を冷やさないように。気を強く持ち、断捨離が吉。

5月・・持ち前のサポート力が力を発揮。頼りにされることが増えそう。ここでの信頼関係は先にいい結果も生みそう。

6月・・スタートにも向いてる時期。諦めていたことがあるのならこの月に再開してみて○。

7月・・いいご縁もありそう、積極的に出かけたり、セミナーなどにも参加してみて。

8月・・土台を作るためにじっと今までの経過と結果を改めて見直してみて。

9月・・スポットライトが当たりやすい時期。サポートも入るので、直感でいいと思ったことはどんどん取り組んで。

10月・・金運上昇の時、何か大きな買い物はこの時に。無駄な散財はN G。

11月・・モヤモヤしているものはこの時期に解決して。いい縁は繋ぎ、悪い縁は切って大丈夫。

12月・・心を豊かにする芸術鑑賞や、気分を変えるイメチェンもいい風を起こしそう。

1月・・魅力も上がり、お誘いも増えそう。でも軽々しい関係は運気を下げます。ちゃんと見定めて。

開運キーワード

●今年は悩むよりも早く決断を!

●やりたい事は即始める!

●新しい情報には敏感に。若者の話にも耳を傾けても◎

●感謝の気持ちを忘れずに!


方位

行くと大吉

:北東・南

必ず避けたい

・北西 南東

恋愛運

肌の艶と髪つやはいつもキープして!
何かが始まりそうな『二黒土星たまごちゃん』の今年の恋愛運!どうしても受け入れタイプ・本能的に尽くしてしまうタイプが多いかもしれません。

今までもし辛いことばかりだったりとか、関係性に将来性がないとか、彼が働かないとか・・もしそんな濁った気持ちばかりが増している状態ならば、ここは腹を括って話し合う。そして解決に即導きましょう。気の利くあなたですから、相手を不快にさせずに話もできるはず。

でも、話し合いすらできないとか色々不毛な恋の延長戦なら、今のタイミングでバッサリお別れ。新しい恋に進んでみて!新芽が出るように初々しい恋をするにもいい時期です。切り替えの時!そう心に銘じて。運命の人は一人じゃないんです。

肝っ玉母ちゃんみたいな部分も持ち合わせている『二黒土星たまごちゃん』は、切り替えた後は驚くほどスムーズ。今年はちゃんとその恋がどこへ行くのかの目標をしっかり見直して、自分ときっちり向き合う年にしてくださいね!

恋人がいない人は、新たな『進展しやすい時期』。出会いにも期待。もちろん家にいるだけじゃ出会いはないから、アプリなどの情報も入れてみて。文章になんだかんだで人柄は出るのよ〜。趣味の幅を広げて出会いを増やすのも吉。そこだけ注意してくださいね!北東と南には、いい出会いあるかも。


●進展のない恋には早めに見切りを!

●発展運上々!アプリの出会いも視野に入れてみて(文章・人間性に注意)

●何か今問題があればパートナーと即話し合いを!

仕事運

起業したいとか、転職したいとか、副業とか、そういった事を後押ししてくれる今年の運勢。

これから資格などを取っていくのも良いでしょう。何事もきっちり熱意と誠意を持って行う事で物事もスムーズに進みます。ルーズはNG。あなた自身の活力が増えていく時期なのでこの機会に挑戦してみて。

熱くなりやすい時期でもあるのでそこは調整して、誰かに言い過ぎたり・・なんてことがないように注意です。自分は自分のスタンスでOK!



●起業のタイミングにもよし!

●今年はしっくり整えるというより進む年!スムーズに動いて

●協力者を大切に。協力者がいることでさらに動きやすくなります。

風水・職業・恋愛等、詳しく占いたい方は
『hana hanaの風水&タロット鑑定』

下記公式LINEができました。ご登録をお願い・お勧めします。

※鑑定可能時期は不定期です。受付開始をLINEでお知らせします。(先着・人数限定になります)。

※個人鑑定では細かい鑑定・タロット占い等、総合的に鑑定いたしております。

公式ライン hanahana 風水&タロット鑑定