2023年版 『一白水星たまご』占い・今年の運勢は?

もともとしっかり者の一白水星たまご。
じっくり周囲を見渡し、腰を落ち着けて過ごす年

※ハナハナの九星たまご占いは立春からを一年としていますので、2023年2/4~2024年の運勢となります。

総合運

一白水星たまごは、今年は一度体を休めるも仕事!
一白水星たまごの基本として『しっかりもの』とか『信頼』が置かれる星の性質を持っているので、割とこのコロナ禍でもしっかりパニックにならず、歩みを進めてきた方が多いのではないでしょうか。

対応能力・行動力にも長けている方なので、計画的にきっとこの大変な時期を、自らの力で乗り越えてきたのだと思います。いつもお疲れ様です。

とはいえ、そもそも我慢しすぎてストレスになるのも考えもの。今年は安定の位置に星周りが来るため、何かをスタートさせたりするよりも『継続して安定させる』『じっと何かを積み上げる』ことに適しています。もともと努力家で勉強家なので、スピードよりも内容重視でじっくり取り組んでみてください。

そしてこれまでに頑張ってきた事柄の『収穫』もあるかもしれません。

勤勉家が多く見られるので、今まで休み無く忙しくしてきたならば『家族サービス』をするとか。友人や恋人、少しお付き合いがおろそかになっていたのならば、改めて感謝の気持ちを込めてお出かけしてみるとか。悩みを聞いてあげる等も良いですね。

自分以外の所にも目を向けていくと、一白水星の良くも悪くも『固さ・冷静さ』が緩和されます。人間関係などもスムーズに運び、穏やかな1年になると思います。たまには休む事も人生必要なのですよ、今年はそんな年です。

これを機に息を抜くゆる〜っとする方法、あえて時間を贅沢に使うなど(釣りや旅行もいいですね、美術鑑賞なども)少し取り入れれば、もっと人生が豊かに変わっていく事もあるでしょう。息を抜く事を覚えるいい機会!

今年は健康診断などはしっかり受けて、自分の体にも目を向けてみて。じっくり豊かな時間を持って休み、勉強する事にも適しているこの時期。黙々とスキルアップに向けて努力すると、頭に入りやすい時期です。

月別、ワンポイント・アドバイス

2月・・金運に強い時期!的確な出費は吉!デートも少し贅沢に。

3月・・身辺整理を心がけて。身だしなみも注意。計画性のある転職は吉。

4月・・インスピレーションが冴える時。勉強や、感情を磨いて。

5月・・体調管理はしっかりと。何事も真面目に取り組んで。

6月・・家族サービスが吉。サポートに徹すると良い。

7月・・実力十分だけど自信過剰になりやすい時期。あくまでも謙虚に物事に取り組むと発展します。

8月・・今までやってきた事に、日の目が当たりそう。運気に乗って!謙虚さを忘れると足を引っ張られちゃうかも。

9月・・ゆっくり休んで英気を養う月。マインドフルネスを意識して。

10月・・主役の時!誰かのサポートも期待できる時、気高い心で望んで。

11月・・心も豊かに満たされそう。恋愛もうまくいきやすい時期。優しさや気配りを忘れないで。

12月・・今年頑張ったことの収穫が掴めそう。柔軟な対応を心がけて。

1月・・やる気も人気も十分ですが、できるだけ敵を作らないように。肌のメンテナンスで良い気を取り入れてみて。

2023年・開運キーワード

●とりあえず休む!自分を休ませる!

●急がず周りを見渡して。サポートもいずれ自分に返ってきます。ゆっくりコミュニケーションを育もう

●無駄な時間を楽しみ(無駄じゃない!)、人生豊かさをUP!


方位

行くと大吉

:特になし。南・東が小吉

必ず避けたい

・北西 南東

恋愛運

見た目にそこまで惑わされないタイプの一白水星たまごの方は、一目惚れなんてことは少ないので危なっかしい目にはそれほど合わなさそうではありますね。

でも逆に秘密主義、心を開きにくい部分があるので今年はもう少しリラックス。ある程度信頼できるなと思った人になら、そこそこ早めに信頼を置いて。せっかく大切な人が警戒しすぎて離れて行かないように。

『育む』という時期に適していますので、しっかりお相手が現れた・いる場合はゆっくりじっくりと関係を深めて。今年の何か決断には不向きですが、しっかり関係を築いたならば、その後には素晴らしいゴールも待っているはず。今年は急がず焦らず。

好きになったら一途な部分もあるので、相手のわがままはある程度がすぎたらきちんと話し合いを。説得力に長けた一白水星たまごなので、丸く治り関係も深まり良い方向へ向かえるでしょう。

パートナーがいる場合は愛情を深める旅行や、一緒に『体験』できる陶芸教室や何か学びの体験をいっしょにやることも良いかも。新たなパートナーの魅力にも気づけるかも。


●新しい出会いよりも身近な所を見直してみて(友人から紹介なども◎

●関係性を焦らない、中身の繋がりを大切に


仕事運

仕事は今年は『じっくり腰を据えてやる年』です。今までやってきた事の修正点など見直し、修復していくことも良いでしょう。テーマは『修復・改善』。次に飛躍するために、今年はじっくり取り組むべき年です。

何事も準備がな開ければ、スタートを切ることはできません。今年は焦らなくても良いので確実に物事を進めていきましょう。

開業や転職などには向いていませんが、その分力を蓄えるのに適しています。今まで頑張ってきた事も、抜けていた箇所など見直す良い機会と心得て。

チームで仕事をしているのならば、一度周りの状況もしっかり把握し、困っている人がいればサポートにも回って。全体的に仕事の質も向上し、あなたの評価もますます上がるでしょう。



●物事をじっくり見直して。改善点から仕事の質を向上させて。

●今まで忙しくてできなかった作業など、この機会に目を当ててみて

●もともとしっかり者なので、周りのサポートも特に重宝がられる時。是非特技を生かして。

風水・職業・恋愛等、もっと詳しく占いたい方は
『hana hanaの風水&タロット鑑定』!

公式LINEをまずは、ご登録お願い・お勧めします。

※鑑定可能時期は不定期です。受付開始をLINEでお知らせします。(先着・人数限定になります)。

※個人鑑定では細かい鑑定・タロット占い等、総合的に鑑定いたしております。