2023年版 『三碧木星たまご』占い・今年の運勢は?

好奇心旺盛な三碧木星には
とても心弾む年になりそう!

※ハナハナの九星たまご占いは立春からを一年としていますので、2023年2/4~2024年の運勢となります。

総合運

三碧木星たまごは色々チャレンジの年!
好奇心旺盛で正直者の三碧木星たまごさん。コツコツ真面目に取り組む事も得意だし、正直者であるので営業職や『先生』と呼ばれる立場にある方も多いかもしれません。

そんな三碧木星たまごさんは、今年は持ち前の好奇心を満足させて、とてもワクワクできるような事も起こりそう。

コミュニケーションスキルがそもそも高い傾向があるので、興味がある物事は情報どんどんキャッチして吸収して。そして活用する。

今までより『もう1ランクアップ』の自分を目指す事も可能な時期。しっかり計画を立ててもよし、色々片っ端からチャレンジしてもいい経験になる。スピード重視!

もしも最近停滞感があると感じる方は、今年は『よし!』と気合を入れ直して。積極的に物事に進んで取り組んでいきたいもの。そしてそれは、形になっていくでしょう。

このタイプは、プライドが高く意固地になる時もあるので、うまくストレスを発散して溜め込まないように。『人は人の考え方がある、それでいい』など『なるほど一理あるな』という考え方を意につければ、さらに人間的にも成長するでしょう。

頭を固くせず、いろいろな土地に行ってみるのもいいかも。今まで知らなかった世界を見て、色々な価値観を取り入れていく事が、あなたの人間的視野を大きく広げていく事でしょう。

2023年は大いに動き、吸収して成長できる年にしてくださいね!



月別、ワンポイント・アドバイス

2月・・インスピレーションが冴える時。今月はスピード感を大事に!

3月・・2月にやり切った所で、一息つく時。慎重に見返して今後のしっかり糧になるように。適当は厳禁。誠実に過ごして。

4月・・家族や恋人・友人等コミュニケーション全般を見直して。ちょっとしたサプライズや気遣いで、更に円満に過ごせます。

5月・・勉強や習い事など何か物事をスタートさせることに向いています。やりたいことはこの時期にチャレンジ開始してみましょう。

6月・・いいご縁に恵まれる時期。この時期のお誘いは参加してOK。積極的に。

7月・・2023の前半の結果が出てくる時期。しっかり見直して、改善点を探って。一度冷静になる月。

8月・・7月で反省し、しっかり前に進みましょう。思い通りに物事が進みやすい時期。自信を持って。

9月・・金運も上々、この時期は自分が好きな事を楽しむ事で活力が湧いてきます。

10月・・家・職場等掃除で一度身辺をきれいに。新たな気持ちで物事に取り組めます。

11月・・ダイエットや美容に効果が出やすい時期。心身ともに健康的なきれいを意識して。

12月・・体調を崩しやすい時期なのでしっかりボディメンテナンスを。イライラは大敵。水族館など自然や動物に触れられる場所が吉。

1月・・勉強など黙々と出来る事に力を入れると、伸びやすい時期です。

2023年・開運キーワード

●スピード重視!やるなら今!

●人の異なる意見は『違う』よりも一呼吸置いて『一理あるかも』の精神で!




方位

行くと大吉

:南西

必ず避けたい

・北西 南東

恋愛運

そもそもがコミュニケーション力の強い傾向の三碧木星たまごさん。好きになるとアプローチもわかりやすく、お相手への努力も惜しまない方も多いのではないでしょうか。

狙った獲物は着実に仕留めていく・・(狙われたら最後)あの手この手で、積極性もあるでしょう。そんな感心する知性の高さも持ち合わせていますが、独占欲もやや強め。

今年はとても発展しやすい運気の流れの年。その頑固さ・独占欲はいい具合に緩和できるように心に留めて。長く付き合っていくのなら『居心地の良さ』はとても大切です。

今年は結婚や出会いにも恵まれる年。是非色々なシュチュエーションに参戦してみて。このタイプの方へ言っておきたいのは『あなたを疲れさせない人』であるかどうか?は大切かも。

とても小回りがきき、気が効くだけに、わがままな相手だと振り回されちゃう事も注意。一緒にいて楽しいのもいいのですが『安らげるか』と言う所にも注意してみてください。





●発展しやすい時期!出会の場所は大切に

●『疲れる相手』ではなく『癒される相手』がベター。


仕事運

もともと真面目な三碧木星たまごさんは活動量がそもそも多いタイプが多いかと思います。そのスキルを活かして今年は人とのつながりを重視していきたい所。

『縁』が広がりやすい時期にいますので、ぜひこれを活用しましょう。

ビジネスの話にはよく耳を傾けて。縁が増える時期ではありますが悪い縁はちゃんと見極めて。微妙な話には乗らなくて吉。そこに執着しなくても、また色々なお誘いなど話は飛び込んでくるでしょう。自身の事だけでなく、WIN WIN になる内容をしっかり心がけて。

とにかく細かい情報をキャッチする耳、フットワークは最大に軽く。軽い気持ちで始めたものも、思わぬ収穫につながるかも。

今年は『南西』にツキあり。どうせ出かけるならこの方位を意識してみて!





●南西へのお出かけが吉。

●最大にフットワークは軽く!

風水・職業・恋愛等、もっと詳しく占いたい方は
『hana hanaの風水&タロット鑑定』!

公式LINEをまずは、ご登録お願い・お勧めします。

※鑑定可能時期は不定期です。受付開始をLINEでお知らせします。(先着・人数限定になります)。

※個人鑑定では細かい鑑定・タロット占い等、総合的に鑑定いたしております。