2023年版 『四緑木星たまご』占い・今年の運勢は?

今年一年は『地固めの時期』と心得て!
冷静な判断・観察力が今後を分ける大切な年!

※ハナハナの九星たまご占いは立春からを一年としていますので、2023年2/4~2024年の運勢となります。

総合運

今年は『地固めの年』流されずしっかりとした意思を持って取り組んで!
とても物腰柔らかく人に好かれる傾向が強い『四緑木星たまご』のタイプの方は、努力家でもありスケールの大きい事業に携わられてる方も多いかもしれません。

グローバル的なお仕事でもなんなくこなす、その柔軟性の高さは、あらゆるところで諜報がられる事も多いでしょう。

さて、そんな『四緑木星たまご』さんの今年は、ゆっくり『地固め』の時です。大きく物事を動かすのはちょとまって!の年。初心に立ち返ったり、今までの成長を見て足りないものを補充したり・・そういう事にこそ『吉』が運んでくる時期なのです。

つまり、今後の『土台』として考えるわけですから、今は焦らずしっかりとした計画性、改善点を探り、その後に来るチャンスをガッツリ手に入れるためにも、その心構えを持つべき年なんです。

あなたの可能性とは何でしょうか?もしかしたら小さい枠に、自分をはめ込んでしまっているかもしれません。おおらかで、人当たりがよく優しい手前、流されやすい傾向にもあるのも特徴の一つだったりします。

『あなたが得意とすることで、今後どう生きていくのか』しっかり見つめ直してみてください。その後のあなたはきっと冷静に、何事にも惑わされず、素晴らしい実力を発揮するはずですから!

月別、ワンポイント・アドバイス

2月・・身辺整理、しっかり断捨離で、心を清らかに保つが吉!いらないものは即処分してOK!

3月・・勉強なども頭に入りやすい時期、しっかり努力する月と心得て。

4月・・仕事も順調に運びやすい時期、積極的にプランがあるなら提案してみて。行動する月。

5月・・4月から順調に伸びる時期、どんどん動いてアウトプットが吉。

6月・・一旦休憩。4月、5月での反省点を含め見直しを。来月以降さらなるステップアップを。

7月・・何事も中心になりやすく力を発揮しやすい時期!自信を持って行動を。

8月・・お金に縁のある月。しっかりした使い方は服を呼び込みます。たまには感謝を込めて、家族や恋人に豪華ディナーのプレゼントも良いかも。

9月・・何かしら変化があってもうろたえないで。良い方向に変化させていけます。じっくり腰を据えて考えて。

10月・・インスピレーションが高まる時期。物作りや芸術鑑賞も吉。わがままにならないように注意。

11月・・体調に気を配りボディメンテナンスを。この月は特にバランスの良い食事を心がけて。

12月・・11月に健康面に気を配っていた分、体調も好調になりやすいです。家族サービスも吉。安らぎが増します。

1月・・情報はよく取り入れて仕事に生かして。スピーディさが大切な時。

2023年・開運キーワード

●何かしら上手くいかなくても『地固めの年』と、今年は腹を据えて。

●ストレスを溜め込まず、リフレッシュの機会を多く持とう!



方位

行くと大吉

:南西

必ず避けたい

・北西 南東

恋愛運

恋愛には情熱的な四緑木星たまごさん、雰囲気や会話のうまさもあってモテる人も多いのではないでしょうか?ただ押しに弱く、流されやすいところは元々ありそう。今年はしっかり自重して。

今年は『硬派』くらいの気持ちでいていいかも。楽しい恋より硬い恋。ある程度、意中のお相手と話してみる事はとても大事だけれど、人間性に欠けていたりするならすぐ気持ちを切り替えて。

ゆっくり関係を育んでいく気持ちで。この時期は焦ると空回りしそう。暖かい関係をゆっくり築けば、素慌ただしくない素敵な関係を築いて行けるでしょう。





●硬派くらいの気持ちで、流されない!

●ゆったりと会話できる異性は狙い目。

仕事運

どこでもやっていけそうな人。まさにそんな四緑木星さんですが、今年は儲け話には注意して。しっかり元を確かめて問題がないかは注意しましょう。

知り合いだから大丈夫、というスタンスは今年はネガティブに働きそう。むしろ、なあなあにしない事が開運の秘訣です。

今年は『地固め』の時期ですから、今までに疎かになっていたことなどをしっかり見直して、資料整理などもしっかりと。後々それが功を制します。

今年どれだけ『地固め』できたかによって今後が大きく変わる勢い。しっかり知識もつけて、上司とのコミュニケーションも円満に。良いこと、悪い事の判別がしっかりできるようになる年と考えて。勉強の年と思って頑張って!




●感情のコントロールに気をつけて。自然が多い所でリフレッシュ。

●儲け話は入念にチェック!なあなあ取引は厳禁!

風水・職業・恋愛等、もっと詳しく占いたい方は
『hana hanaの風水&タロット鑑定』!

公式LINEをまずは、ご登録お願い・お勧めします。

※鑑定可能時期は不定期です。受付開始をLINEでお知らせします。(先着・人数限定になります)。

※個人鑑定では細かい鑑定・タロット占い等、総合的に鑑定いたしております。