2023年版 『六白金星たまご』占い・今年の運勢は?

持ち前の闘争心は十分。今年はもう一段階上の
『できるやつ』に格上げしていく年!

※ハナハナの九星たまご占いは立春からを一年としていますので、2023年2/4~2024年の運勢となります。

総合運

六白金星は余裕もできる年!人間スケールをもう一段階あげれる年です!
2022年はコロナ禍で大変な年となりました。正義感の強い姉御肌・兄貴肌の『六白金星たまご』はしっかりと周りのサポートもし、着実に物事を現実的にこなしてきたのではないでしょうか。

『不安』がつきまとうこの情勢の中で、あなたを頼りにする人も多かったはず。『指導者』としての資質も兼ね備えたあなたは、今の時代を乗り切っていくためのパートナーとして本領発揮・必要とされる人材と言えますね。

そんな安定感のある『六白金星たまご』、2023年は『金』の力が特に強まるとき。金運も上々です。全体を通して、商売的な事、投資などにも運気が向いていく時です。豊かに物事を楽しむ年でもありますから、あまりキリキリするのも考えもの。自分が可能な範囲で余裕を持ち、お金も動かしていく事がいいでしょう。

このタイプは闘争心は強く、軽はずみな行動も起こしにくいのですが、衝突するときは衝突します。せっかく今年は穏やかに心豊かに過ごせる星周りですので、楽しい時間を意識する。ギリギリで物事をやらない、詰め込みすぎない。適度にオンオフを使い分け、気を抜く事も覚えると逆に人間味にも深みが出るでしょう。





月別、ワンポイント・アドバイス

2月・・新しいチャレンジはこの時期にスタートさせるのが吉。

3月・・2月に始めたチャレンジも継続して。長く発展運が望める時期。

4月・・物事を一旦見直す時期。不安要素があるならこの時期に模索して。大きく動くのはNG。

5月・・注目が集まりやすい時期。プレゼンなど、自分からアウトプットしていくと評価も上がります。

6月・・お金に縁がある月。過剰な散財でなければOK!自己投資も吉。

7月・・一度、身辺を整理整頓して掃除を。心の中もスッキリします。

8月・・感性が光る時。美術館や、美しい自然などを楽しんで。仕事や行動にもいい影響が出そうです。

9月・・体のメンテナンス時期。冷たいものばかりのまず体を温めて。体幹を整えるエクササイズはセクシー度もUPします

10月・・家族の絆が深まりやすい時期。日頃の恩返しをしてみましょう。

11月・・頭を固くせず若い人の話を聞く、情報は細かくキャッチすると吉。

12月・・人の縁に恵まれる時、出会いの場には積極的に参加すると◎。

1月・・見直しの時期。1年間の反省をしっかりと。ここでしっかり改善しておけばのちの飛躍につながります。

2023年・開運キーワード

●お金は動かしていい年!いいお金を循環させましょう

●心の豊かさを意識して、オンオフをしっかり使い分けて。その方がうまく行きます。


方位

行くと大吉

:北東・南西・南

必ず避けたい

・北西 南東

恋愛運

恋愛には情熱的な『六白金星たまご』なので、好きになったらその気持ちを隠す事も少ない傾向が。相手をぐいぐいリードしていくので、頼り甲斐のある方ですね。

嘘がつけないタイプなので、誠実に相手に対応しておられると思います。結婚も視野に入れてのお付き合いを望むタイプなので、真面目です。ただ闘争心があるので、相手に対して『なんで?』と思うとややしつこい部分もあります。

情熱的な事は良い事ですが、人には人の行動の仕方もありますから、少し柔らかく見てあげるととてもうまく行きやすいでしょう。

今年は穏やかにラブラブした雰囲気も楽しめそうな雰囲気ですから、闘争心はほどほどに穏やかにお相手と過ごしてみてください。むしろストレスは緩和されて、仕事や他の所にもいい影響が出そうです。

パートナーを探している方はちょっとドレスアップして、豪華な場所に出向くのも吉。思いがけぬ素敵な人と出会えるかもしれません。ただし、軽そうなタイプはちゃんと圏外にしてくださいね♡




●まあいいか、という気持ちも持つと尚ラブラブムードが高まります。

●物言いを柔らかくすると人間味・魅力が上がります

仕事運

闘争心が強いのでゴリゴリのやり手が多い『六白金星』さん。今年の仕事のアドバイスは『楽しみながら物事を進めるのが吉』です。

そもそもが負けず嫌いですので、やると決めたら突進するかのように燃え、そして粘り強さを持っています。その分自信もつきますし、社会的地位も得やすいタイプなのですが、頑固で完璧主義な一面も。

せっかく運気は穏やかな上昇を見せているので、ここで敵を作ってしまうのは好ましくありません。何事も穏やかに人の話もまず聞いてから、自分の意見を言うなど、ひとまわり大きいスケールで仕事をしてみてください。そうすることで『あいつはすごいやつだ』と称賛にもあたる声も高まるでしょう。

チャレンジ精神はそもそも旺盛ですので、『敵を作らず、物事を楽に動かす』術を大いに意識してください。もちろんうわべだけではダメですから、マインドフルネスの本など活用するのも良し。精神面の成長を促す取り組みが、もう一歩先へあなたを大きく育てるでしょう。





●闘争心を剥き出しよりも、逆に仲間になって、もっと大きいスケールへ。

●根性論より、楽しみながら物事を進めて。好きな事は割と苦なく伸びるものです。

風水・職業・恋愛等、もっと詳しく占いたい方は
『hana hanaの風水&タロット鑑定』!

公式LINEをまずは、ご登録お願い・お勧めします。

※鑑定可能時期は不定期です。受付開始をLINEでお知らせします。(先着・人数限定になります)。

※個人鑑定では細かい鑑定・タロット占い等、総合的に鑑定いたしております。